生活協同組合コープランド東京の運営する家事代行サービス、ご出産のお客様、お怪我をされたお客様のサポートを致します。

  1. ホーム
  2. わたしは働くお母さん!~子育て奮闘中スタッフの週刊ブログ

わたしは働くお母さん!~子育て奮闘中スタッフの週刊ブログ

みなさま ご観覧いただきありがとうございます! 今回ブログを担当いたします、スタッフの堀越と申します(⌒▽⌒)
健康!美容!時々アートフリーク! 3児の子育て中、27歳働くお母さんです。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
早速ではありますが、街中は徐々に寒さを増してクリスマスムード一色になってきましたね。子供達にも楽しみがたくさんある季節です。

サンタさんは何をくれるんだろう。忘れ物多いから、たぶんあれはダメだろうなぁ…と若干弱気な姿を見せる長男、小学3年生。

サンタのおじさんは君の頑張りをきっと見ているよ!

でも本当に欲しいものは 妖怪ウォッチなの?ピノキオ隊長なの?え?3DS!?

と、彼らの中のトレンドもめまぐるしく現在、本番に向けコチラ警戒態勢であります。

仮面ライダードライブならなんでもとりあえず嬉しいだろう次男4歳と いまだお喋りができない3番目が唯一の安心安定である堀越家です。笑

世のサンタさん!共に頑張りましょう!涙

心配な面では、乾燥により感染症など増える時期でインフルエンザやノロウィルスなどが懸念される季節がやってまいりました。子供達がいること、電車通勤などしている身としては自己管理に余念がありません。

予防接種もそうですが 手洗い、うがい、50%以上の加湿!

(加湿は60%あるとお部屋の体感温度が3度もあがるそうです)

神経質になり過ぎるのもいけませんが、昨年に家族全員で仲良くノロにかかってしまった悪夢が頭を過ぎります…。笑

近年騒がれているようなことも 昔は風邪や胃腸炎でしたよね? 医学の進歩と共に流行り病も恐ろしい名前が付いたものです。 が、なにはともあれ対策です。

みなさまも体調を崩されぬよう、 どうぞお身体をご自愛くださいませ。

…しかし今日は寒い!こんな日はぬるめの湯船に日本酒1パック(100円くらいの)お酒に弱い方は不向きですが、身体の芯から温まり美肌効果絶大ですよぉ~\(^o^)/* でわ