生活協同組合コープランド東京の運営する家事代行サービス、ご出産のお客様、お怪我をされたお客様のサポートを致します。

  1. ホーム
  2. 子育て真っ最中!100均ショップも可能。ママお助けの豆知識です。

子育て真っ最中!100均ショップも可能。ママお助けの豆知識です。

ご観覧頂きありがとうございます☆
スタッフの堀越です

東京でもチラホラ雪が降りだしましたね。通勤通学、本当に大変になりますよね
みな さま毎日寒いですが、お風邪などひかれていませんでしょうか

寒くなる一方のように感じますが
お世話になっているお寿司屋さんの大将が2月に入ると、少し水道の温度が上がる。と 話しており
めっきりぬるま湯しか触らない私としては日々、真冬の水に触れるお仕事をされている 姿に感銘を受けました 笑

私の近状ですが、本日2月5日は
長男の9才のお誕生日でした~!
なので今日は私のお母さん9年目のお誕生日でもあります。実に早いものです(^^)

3児の母として、毎日育児に奮闘している身ではありますが振り返るとほったらかしで 、力を入れずに接してきている点と楽をしている点とあり
ふと思うと子育てのこの大変さも、一生続くような気持ちになりがちですが、期間は人 生の中でとても短く貴重な時間であると改めて思い起こす今夜です。

あと10年もしたら、ハグさせてくれないのかなぁ…と なんてことだ!

まぁ、と言っても毎日大声出して怒ったりしてしまうのですが。笑

本日は私が今まで使ってみて これは便利だった~!とゆう子育てグッズを少し紹介したいと思います☆
小さなお子さんがいるお母さん
毎日毎日オムツ替え、お疲れ様です~(それだけじゃもちろんありませんが)

おしり拭きの消費もかさみ、詰め替えのパックをそのまま使用している方も多いのでは ないでしょうか。
最近はあの詰め替えパックに貼るフタが売っているんですよね!あれね、長男の時には なかったんですよ。本当、大発明です。

詰め替えパックのシール状の粘着部分弱ってしまって、中身乾いちゃうんですよね。で もこれで安心です。
300円くらいで売っていてカラーも多く、最近私は知ってしまったんですが100均にも売 られているんです!爆
お母様の間ではもう常識かもしれませんね。。。

マタニティーママさん!
子育て本には必要、あると便利!と書かれているグッズが実にたくさあります。ですが 本当に使うものは実際決まっていて、実用的なものそうでないものとたくさんあります 。

私もたくさん無駄使いをしてきました( ´ ▽ ` )ノ 長男の時にはお尻拭きウォーマ ーを冬はお尻拭きが冷たかろうと意気込んでチョイスしましたが出番なく。ホットカー ペットの上に置いておけば必要ないんですもん。
そういったことがたくさんありました(⌒-⌒; ) 私がズボラすぎるだけですが
オムツを捨てる時は傘を入れる袋が便利です。臭うので一個づつ入れるたびに縛ってウ ィンナーのように3、4個捨てられます。小さいビニールないのに大きなレジ袋使うのも ったいないし専用のものより安く済みます。

なんだか私!工夫してるかも!とゆうこの感覚がなんだか毎日の家事をちょっと楽しく こなせる些細なポイントになったりしませんか?
どんどん長くなってしまいそうです!!
なので今夜はこの辺で( ´ ▽ ` ) でわまた~